Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

ange-style



| - | | - | - |
お引っ越し
 中身はたいして変わりませんが、
気分転換のため、お引っ越しします。

気まぐれな日常


更新がまめでないので、
気まぐれで、という意味をこめて・・・。

こっちはこれで、
私の軌跡として残しておこうと思います。



| - | 23:52 | comments(0) | - |
新年と、振り返って思うこと
 2011年が始まりましたね!

明けましておめでとうございます。


去年の目標を振り返ってみると、
全然達成できていないことに気付きました・・・。

---------------------------------------------------------------------------------

☆ アウトプット力をつける
    思っていることをちゃんと人に伝える                       
    勉強は頭で覚えるだけじゃなく、覚えたことを行動してみる          
    決まった友達だけじゃなく、いろんな人とおしゃべりしてみる       
    文章力をつける
    人にわかりやすくお話ができるよう工夫する

☆ ていねいに生活する
    早起き
    時間を有効に使う
    後回しにせず、すぐやる
    部屋をいつもきれいに
    お料理をがんばる

☆ 人間力up
    人のためにも時間をつかってみる
    本を読む
    映画や音楽をもっと楽しんでみる

☆ 仕事のスキルアップ
    テニスを休まない
    手話を自分で継続する
    家にある、読んでいない仕事関係の本を全部読む

そして、いつでも感謝の心を忘れずに!!

---------------------------------------------------------------------------------------

以上が去年の目標だったけど、振り返ってみると、できたことは

「テニスを休まない」

これひとつ!

我ながら情けないなぁと思います。

でも、テニスは頑張っていきました。
できないなりに、頑張ったことに自信がついたことがうれしい一年でした。

何をやっても、天才肌でもなければ、センスがあるわけでもない。
となれば、人一倍努力するしかないんだよね、私は。

今年の目標は、去年の目標をしぼって、
確実にクリアできるようにしたいなぁと思います。





さて、もうひとつ考えていること。

思えば、2005年の誕生日からこのブログを始めました。
周りの友達に触発されて、勢いで始めて気づけば5年も経っていた・・・。
最初は、写真ブログのつもりではじめたのに、
写真をのせることはほとんどなく、気づけば愚痴ブログののようになってしまい、
昨年に至っては、更新も滞りがちになってしまいました。

振り返ると、この5年間にもいろんなことがあったな〜としみじみ思います。
悩むことも多く、苦しい時期もあり、
ネガティブな内容が多いブログになってしまったのは反省・・・。


5年という区切りのよい年数だし、
気持ちのリセットのために
近々、ブログお引っ越しを考えています。
新しいお引っ越し先は、
またお知らせしたいと思います。


笑顔で前を向いて歩いていける1年を!

今年もよろしくお願いいたします。


| 日々 | 22:06 | comments(6) | - |
3日坊主は ○?×?
 昨日、今日と、夜ふかし続きです。
それでなくても、朝起きられない人なのに
こんなことをしてたら、ますますリズムが狂う〜!お肌が荒れる〜と思いながら…。

でも、ここ3日頑張っていること、
遅番のあと、帰ってからの晩ご飯は軽めにする(米を食べない)。

いままで、遅番の後であろうと、夜の10時半に、がっつり腹十分目食べていた私。
やばいやばい、と思いつつ、減らせなかったんだけど、
ようやく、自分の体がこのままでは本当にやばいことに気付き始めました・・・。
(胃の調子、体重増加、体型崩れ、肌荒れetc)

今日で3日目です。

あ〜、3日坊主になりませんように。

でも、夜ふかしは、3日坊主になりますように!
| つぶやき | 02:26 | comments(0) | - |
simple is the best

今の家は仮住まいで、無駄なものは増やさない、と思って
2年半生活してきたつもりですが、
荷物をまとめていると、
この狭い部屋の中に、こんなに無駄なものがあったのか・・・と
しみじみ思う。

シンプルに暮らしたい、と思いつつ、無駄なものに囲まれていることに気づく。

それだけ、無駄なものにお金を使っているのかなぁ。


次こそ、シンプルに、ひとつひとつを大切に。



と、ダンボールに埋もれて、
愛着あるこの部屋を見渡しながら
ふと思う。

| つぶやき | 12:01 | comments(6) | - |
近況
 出張で、千葉に行っていました、5泊6日。
こんな長い出張は私には珍しく、体力が持ったのも、
夏に「しんどい」と言いながらテニスに行ったおかげでかな?と
思うぐらい、アクティブな10月です。

出張は疲れたけど、自分の気持ちの原点を思い出させてもらえました。
やる気をもらえました。


仕事以外では、
忙しい時期にはなぜか、ありがたいお誘いも多く、
あっという間に1ヶ月たちそうです。

そして、もうひとつ、。
月末引っ越し予定です。

近くに引っ越しなので、気楽に考えていたのだけど
荷物がまとめられない・・・。

もともと、物が捨てられないうえに片づけられない女。
いらないものは思い切って捨てよう!と
今はやりの断捨離を心に誓っていたのに、
結局、時間はないし、「使えるかも?」と思っては
段ボールに詰め込んでしまうぅ。

大体、今だってほんとは
「ブログなんか打ってる場合じゃないでしょ、あんた」
という状況で、
うまく片づけられないから気晴らしに、と、
段ボールとさばいた荷物に埋もれてパソコンに向かってる有様・・・。


でも、これを機に、少しリセットしたいな〜と思ったりして、
この放置されてるブログも、リニューアルしたいな〜とも思ったり。

引っ越しが落ち着いたら、
仕事も生活も、
また改めて見直してみたいと思っています。





| つぶやき | 13:33 | comments(0) | - |
酵素風呂

9月になっても暑い・・・と思っていたら、急に涼しくなってきましたね!
あやうく風邪をひきそうです。

やっと、体力も回復してきたような気がします。
やっぱり夏バテだったのかなぁ・・・。
でも、年々やっぱり体力が落ちているのを実感したこの夏。
もう、ちょっとやったぐらいでは「体力up」ではなく
「体力維持」にしかならないのね〜。
体は正直です!



先日、「酵素風呂」に行きました。
普段、シャワーだけでお風呂につからない(いや、つかれない我が家)から、
かなり体が冷えていると思うんだけど、
初の酵素風呂は、10分たったらもう汗だく!
がんばって、20分でした・・・。


田舎の風景に癒され、おばんざいランチをいただき、酵素風呂でデトックス。


最近、休みの日はテニスに行くか、だらだらするか・・・だったので、
そんなお出かけをしていなかったので、ちょっとリフレッシュになりました〜。



秋は気候もいいし、元気出していかなくては〜と思っております。

といっても、10月はなかなか忙しい予定です。
でも、私の忙しいは、他の人にしてみれば、たいした忙しさではないのですが・・・。





| 日々 | 15:25 | comments(0) | - |
体力をつける方法
 ちょっとは元気になってきたから、と
9月になっても猛暑の中
テニスに行ってきましたが、
全然動けず、スランプどころか、恐ろしく下手っぴに・・・。

体力がない、足が動かない・・・。



体力upのよい方法は何かないでしょうか??
| 日々 | 16:37 | comments(2) | - |
 体力的には少し復活してきました。
ただ、のどの痛みと咳が治らずひどいのです、こんなに暑いのに・・・。

高校時代の友達に久しぶりにあって、
夢をかなえた同級生のお店にもお邪魔してきました。

「夢があるっていいな〜」
「夢をかなえるってすてきだな〜」

私の夢は何だろう・・・?
夢があると、生活が、人生がもっと楽しくなる、充実する。

小さな夢はたくさんあるんだけどね。


夢に向かってこつこつ、ひとつずつひとつずつ。

| つぶやき | 00:04 | comments(0) | - |
 暑さのせいか、つけっぱなしのクーラーのせいか、
はたまた、歳のせいか?
たぶん、夏バテ中・・・。

体力もダウン。
気力もダウン。
体調も低迷。


早く復活しなければ〜!





| 日々 | 22:59 | comments(0) | - |
ちょっとずつ
 ちょっとずつ、確実に、日焼けしていっております。

今年は、できるだけテニスを休まないように!としております。

紫外線の一番強い時間の中、コートの照り返しを受けるので
同僚から、「最近、黒いよね?」・・・・・。

おととしまで頑張って紫外線対策してたのに、
こんな歳になって、この2年で、しっかり紫外線をあびてしまい
シミシワが・・・。

でも、テニスもちょっとずつたのしくなっております。


失うものと得たものと。
両方ちょっとずつ。
| 日々 | 09:52 | comments(2) | - |